AMeeT
TECHNOLOGY

テクノロジー

プログラミングを用いた映像制作のコツ 第3回 ~空間制作から考える~ 前半文:神田 竜/Kezzardrix(プログラマ/アーティスト)

2019 11 28

まとめ

本稿では、映像制作の問題点と空間設計による解決法を提案した。また、シンプルなTDでの作例を示した。
次回は、パタンとして再利用可能な定番の空間の例を上げつつ、Houdiniでの空間設計とTDを使ったアニメーションの組み合わせによる、より実践的な内容を記そうと考えている。

PROFILE プロフィール

記事の冒頭に戻る

神田 竜 | RYO Kanda/Kezzardrixプログラマ/アーティスト

自作ソフトウェアを駆使した表現で、クラブからドームクラスまで、様々なアーティストのコンサート映像、MV、VJなどを手がける。プログラマ集団backspacetokyoに所属。HIP LAND MUSICのINTにも所属。比嘉了とのVJユニットHEXPIXELS、オーディオビジュアルグリッチジャズバンドSjQ++、ブラックメタルバンドVMOなど色々所属。インスタレーションや、デジタルサイネージ、アプリ開発、舞台公演など、インタラクティブな仕掛けのサポートプログラマとしても活動している。マスコットキャラとしてケザドリがいる。

PAGE TOP